kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

あ!とうとう!

イメージ 1


久しぶりに登場です。
我が家にいる、ニホンヒキガエル
名前はロダンと名付けております。
このロダン、最近どうも食欲がありません、まだ、そんなに暑くもないので、夏バテということではないと思うのですが?
では?なぜ?食欲がないのか?たぶん考えると、庭で簡単に捕まえられるので、ずーっとダンゴムシとワラジムシをやっていた、なので少し違うものが食べたくなったのではないかと思い、ロダンに食べてもらうために、ハニーワーム
(蜂の巣ヅヅリ蛾の幼虫)
を購入しようと、久しぶりに名古屋インター近くにあるペットショップ、
リミックスさんに行って来ました。正確いうと、リミックスさんは、熱帯魚、金魚の類いを扱い、爬虫類、鳥、小動物を扱うお店をペポニというのですが、どちらも同じ建物内なので、リミックスと言っておきます。
さて、これが、ハニーワームです。

イメージ 2


550円です。
このハニーワームは、栄養価が高いので、ロダンには夏バテ防止の餌として、夏になると食べさせてはいましたが、このところ、ずーっとダンゴムシ類ばかり食べさせていました。何しろダンゴムシはタダ!ハニーワームは維持も難しく、お金がかかるので、ロダンには申し訳ないと思いましたが、ダンゴムシオンリーなっていました。
さて、いついらいの?ハニーワームでしょうか?

イメージ 3


大きさも手頃、動きもよく、これなら
ロダンも喜んで食べると思い、ロダンの目の前に置くと、直ぐに反応、ペッと舌を出して、三匹ほどすぐにたいらげました。
この反応を見ると、ロダンは、元気がないわけではないようなので、一安心しました。

イメージ 4


で、それは、それで良かったのですが!
リミックスさんで、とうとう、購入して
しまいました。
前から、気になる存在ではありましたが、値段が値段なので、購入するつもりはまったくなかったのですが、店員さんの熱い解説に!つい衝動買いしました。
(-_-;)
これです。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


アグラオネマ・ピクタム
値段は、

イメージ 8


税込み5980円!
でも、他にもあった物の中で、一番安い物です。他の物は、18000円くらいします。このアグラオネマ・ピクタム?
なんだか?よくわからない世界?
興味のある方は、自分で調べてみて下さい、ちなみに、自分が購入した物は、
これ!だそうです。

イメージ 9