kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

晩ご飯は天丼!

今日の晩ご飯は、天白区の焼山の交差点にある、「天丼 てんや」さんに行きました。

イメージ 1



4月に初来店していらいの二度目の再訪です。
初めて来店した時に、牛タンの天丼が
メニューあって、なんとなく気になっていたので、今日は、その牛タンの天丼をオーダーするつもりで来店しました。しかし残念ながら、すでにそのメニューは無くなっていて、今は、真鯛の天丼になっていました、どうやら季節ごとに、
お勧めメニューが変わって、牛タンのメニューは、4月のお勧めメニューだったようです。

イメージ 2


しかし、てんやさんは、本当にメニューが豊富です。

イメージ 3


これが、メインのメニューです。
サイドメニューには、アルコールと小鉢のメニュー

イメージ 4


そして、お持ち帰り用のメニューです。

イメージ 5


で、散々、なにを注文しようか?迷ったあげく、結局メインのメニューから選んでオーダーしたのは、
海老大イカの天丼、小蕎麦セット
税込820円
蕎麦は冷たい蕎麦を選択です。

イメージ 6



オーダーを受けてから、揚げる天婦羅なので、ころももサックとして、なかなか美味しいです。蕎麦もしっかりと、冷たくしまっていて、喉越しの良いお蕎麦なので、これからの夏にピッタリのお蕎麦だと思います。
「天丼 てんや」さん
ごちそうさまでした。(^人^)
住所
名古屋市天白区焼山1-312
TEL 052-800-0880
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場あり