kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

晩御飯も外食

もうかなり前になると思いますが、天白区の焼山にあった、ミスタードーナッツが閉店して、代わってできたのが、天丼屋さん「てんや」と言うお店になりました。
このお店、どうもチタカインターナショナルのチェーン店らしいのですが、お昼時に行くといつも満員、駐車場も空きが無くて、何度か入店を諦めていました。
今日はふと思いつき、日曜日だけれど、
PM8:30過ぎならなんとかなるかなっと、行ってみました。

イメージ 1


それでも、かなり混んでいましたが、すんなりと入店できました。
で、初オーダーは、テーブルにつくなり、パッと目に着いた、
あさり*アナゴ天丼
!これに小盛りの蕎麦をつけてオーダーしました。

イメージ 2


で、出てきました。
これが、あさり、アナゴ天丼とお蕎麦!

イメージ 3


オーダーを受けてから、揚げたと思われる、てんぷら!、さすがにアツアツとはいきませんでしたが、味はなかなかのものです。そして、冷たくキューっとしめた蕎麦、こちらもなかなかの味で、美味しくいただきました。
普通に天丼のオーダーなら、1コインで食べれるので、これなら流行るのもうなずけるお店です。また再訪したいと思います。
「てんや」さん!ご馳走さまでした。
(^人^)
住所 名古屋市天白区焼山1-312
TEL 052-800-0880
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場あり