kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日の晩御飯は!一年ぶり

今日は娘と婿、孫を誘って、
緑区の万場山にある、
「うなぎどぜうや」さんに行きました。
このお店、昨年の8月に会社の同僚と初来店したお店で、ドジョウを食べてみたいと言う、娘と婿さんのリクエストで、来店しました。

イメージ 2

イメージ 1

3日前に電話して、ドジョウを食べたいと、一応予約して来店しました。
子供づれなので、他のお客さんがいるとやはり気を使うのですが、来店してみると、他にお客さんはいませんでした。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どじょう鍋と柳川を2つづ予約してあったので、来店と同時に料理が出て来ました。通常に料理すると、時間がかなりかかるとのことです。 こちらが、どじょう鍋です。

イメージ 6

炭をおこした、ひち輪に乗って出て来ました。これに大量のネギをまず投入、蓋をして、ネギがしんなりするまで、待ちます。

イメージ 7

ネギ好きの自分には、ピッタリの料理です。 で! こちらが、柳川です。

イメージ 8

こちらは、普通に出て来ましたが、やはり熱々です。どじょう鍋は、ネギの風味で食べる料理で、柳川は卵の甘みが美味しく感じる料理です。 食べて思い出しました。昨年は、この柳川を食べて、どじょう鍋は食べなかった事に気がつきました。食べくらべてみて、自分はやはり、どじょう鍋が好みです。さて、二種類のどじょう鍋を前にして、我が娘がびっくりする事を言い出しました。 うな重も食べる! 食べる!なっとも言えないので、なら婿さんのも頼もうと言うことで、うな重を2つ追加、 自分と相方は、どじょう鍋に プラス300円御飯のセットにして、 小御飯、味噌汁、茶碗蒸し、漬物 が出るオーダーで頼みました。

イメージ 9

イメージ 10

自分と相方は、どじょう鍋と御飯セットを美味しく完全に完食です。

イメージ 11

お腹もいっぱい! しかし、ここから、うな重の登場です。

イメージ 12

イメージ 13

食べた娘に聞くと、かなりあっさりした うな重と言うことです。 娘いわく、タレの甘みがもう少しあったほうが良いかな?っと言っておりました。やはり、食べ物は人それぞれの好みと言うことだと思いました。
「うなぎどぜうや」さん
ご馳走様でした。(^人^)

イメージ 14

イメージ 15

「うなぎどぜうや」
住所 名古屋市緑区万場山1丁目115番地
電話番号 052-895-5866
営業時間 AM11:00~PM9:30L.O.
定休日 ネットには無休とありますが、
店のチラシには、火曜日となっ  
ています。