kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

遅い晩御飯(T . T)

お彼岸だし、花屋で働く相方さんは、
大忙しです。
なので、今日の晩御飯はいましがた、
回転寿司屋さんに行きました。
日曜日の夜9時過ぎ、おおかたのお客さんが引けた頃です。
名東区の上社にある回転寿司屋さん、
「グルメ回転すし一心 上社店 」
時々、利用させてもらっています。
ここは、ちょっと変わったネタがある
寿司屋さんで、近隣の漁港で取れた魚を
本日のおすすめとして、提供しています。以前、来た時は、九鬼漁港のマンボウを食べました。
さて、本日は?

イメージ 1


イメージ 2


まずは、エビとこの伊勢マグロをオーダーです。

イメージ 3


伊勢マグロ!なかなかの逸品!
アオサとナメコの味噌汁!

イメージ 4


アオサな香りが春を感じます。
本日の目玉ネタとありました、イシガキガイ!とイカ

イメージ 5


イメージ 6


イシガキガイは、どんな貝なのか?
よくわからないですが、目玉なので、オーダーです。イカは、たぶんアオリイカ?でしょか?
で、最後に、葉わさび巻きを頼んで、
ごちそうさまです。

イメージ 7


遅い時間なので、これくらいでちょうど良しです。
ごちそうさまでした。(^人^)

「グルメ回転すし 一心 上社店 」
愛知県名古屋市名東区社台3-256
営業時間
【平日】
11:30~22:30
【土曜、祝日の前日】
11:30~23:00
ランチ営業
定休日 無休