kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

最近!贅沢しすぎかな?

うーん(⌒-⌒; )
最近、ブログが食べ物ブログになってます。
今日は、晩御飯を何にしようかなと?仕事中に考えながら働いて、仕事帰りに、な~んとなく、牡蠣フライが食べたいなっと思いつき!
どうせなら、美味い牡蠣フライを食べようと、自宅近くの有名洋食店
「キッチン雅木」さんに行くことにしました。

イメージ 4

名古屋市名東区野間町14
TEL:052-703-3614

イメージ 1

イメージ 2

案の定、店舗入り口に牡蠣のチラシがありました。

イメージ 3

このキッチン雅木さんは、名東区の他に、名古屋駅前のミッドランドの中にも入っています、長久手市にも姉妹店があります。実は、何度か来店したことがあるのですが、いつも夏場に、岩牡蠣が食べたくなって来店してます。
冬場の牡蠣を、雅木さんでいただくのは、今日が初めての事になります。
店内は、かなり広々としてます、厨房スペースを挟んで、二手に分かれる作りになっており、落ち着ついた雰囲気が好感をもてます。

イメージ 6

イメージ 7


さて、牡蠣を食べると決めているので、なにやら、他のお勧めメニューも目に入りましたが、迷う事は、ありません
( ̄▽ ̄)

イメージ 5

目的メニュー、牡蠣物語をオーダーしました。

イメージ 8

まずは、生牡蠣から!

イメージ 9

今年は、牡蠣が不作とのことで、生で安心して食べれる牡蠣を仕入れるのが
大変なんですと、店長さんが話しをしてくれました。
貴重な生牡蠣!ゆっくりと時間をかけて食べさせもらいました、口の中に広がる豊かな香り、甘いとろける感じは、まさに海のミルクでした。!!
旨し!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
次に頂いたのは、牡蠣のチーズ焼きと、牡蠣グラタンです。

イメージ 10

左がグラタンで、右がチーズ焼きです。
チーズ焼きは、トマトソースがベースで、牡蠣の旨味を存分に味わえます。
グラタンは、クリームソースが濃厚!
これまた、違う二つの味を堪能できて
旨し!
(=^ェ^=)
ここまでで十分な牡蠣料理です。
ワインがあれば、たぶん完全燃焼!
(アルコールはほとんど飲めません)
はい(^O^)/
メイン料理の牡蠣フライです。

イメージ 11

イメージ 12

牡蠣フライは、もうあれこれ言ってもはじまりません、美味くて、新鮮な牡蠣を使ってあれば、美味くて当たり前
、牡蠣につけるソースもちゃんと二種類、野菜にかけるドレッシングも、ご飯のおかずにしたいくらいに美味しいドレッシングでした。
お腹が幸せで満たされました。
キッチン雅木さん!たいへんに美味しゅうございました。
ごちそう様でした。(^人^)