kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

お昼ご飯は、あんかけパスタ

今日は、水槽の浄水器の掃除をしようと思い、フィルターを探したら、予備のフィルターが無いことに気づいて、ホームセンターに買いに行こうと思ったら、今度は車のガソリンが無いことに気づきました。なので、まずはガソリンを入れて、とりあえずは腹ごしらえで、あんかけのパスタを久しぶりに食べようと、一社にある、「スパゲティ パフリカ」さんに行きました。一社の交差点を北に向かって走ると、右手にパフリカさんが見えてきます。
店舗を過ぎて、一本めの交差点、左一方通行の道を左に入り、次の角をまた左、そして、また次の角を左に回ると、パフリカさんの駐車場があります。
パフリカさんの駐車場は、ちょっと店舗から離れていて、知らないと迷います。
駐車スペースは4台あります。

イメージ 1

イメージ 2

店舗はこじんまりしていて、コの字型のカウンター席のみで、16席あります。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


さて、メニューです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

全てのパスタにおかわり自由のスープがつきます。

イメージ 7

で、オーダーしたのは、目の前にあったおすすめ!シーフードにしました。
800円
コンソメ味のスープ、何も入っていないですが、けっこう美味しいです。

イメージ 8

出てきた、シーフードあんかけパスタ

イメージ 9

これに、タバスコとチーズをたっぷりかけていただきます。

イメージ 10

実は!と言うか、ここパフリカさんのあんかけパスタのソースなんですが、他のあんかけパスタ屋さんのとは、あんかけソースがちょっと違います。他店のあんかけソースは、コショウ辛いソースを使っているお店がほとんどなのですが、パフリカさんのあんかけソースは、コショウ辛くありません、なので、好みの問題ではありますが、コショウの味のあんかけパスタが好きな人には、全然ものたりなく感じてしまうかもしれません、自分としては、タバスコの辛さが好きなので、パフリカさんのあんかけパスタがあっています。
スープのお代わりをもらって、完全完食!

イメージ 11

「パフリカ」さん!ご馳走さまでした。
(^人^)
手づくりあんかけソースの店
「スパゲティ パフリカ」
住所
名古屋市名東区高社2-27
電話番号
052-775-6065
営業時間
11:00~21:00
定休日は無く、水曜日、午後2時からが休みです。