kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日のランチはハンバーグ!

今日は、午前中に我が家の植物たちに水やりをして、お昼ご飯を何にするかと考え中、毎月発行されて、家に届けられる
地域情報誌、名東区「咲楽」を何気なく見ていると、飛騨牛ハンバーグの文字が目につきました。

イメージ 1

イメージ 2

うん?こんなお店があったんだ!
住所からすると、我が家からすぐの所、しかも、嬉しいクーポン付き、よし!
(*^◯^*)これだ!お昼ご飯はハンバーグランチに決まり!

イメージ 3

「ハンバーグステーキ店 Sen」
住所 名古屋市名東区一社4-269-1
電話番号 080-4961-8929
営業時間
【土・日・祝】
17:30~22:00 (L.O.21:30)
【土・日・祝】 ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30)
【火~金・祝前】
17:30~21:30 (L.O.21:00)
【火~金・祝前】
ランチ 11:00~14:30 (L.O.14:00)
定休日 月曜日

イメージ 4

さてさて、お店に着いてみると、そこの場所は、かつて自分がおきにいりだった
隠れ家的なカフェ「我が家」さんのあった場所で、お世辞にも目立つ場所ではなくて、「我が家」さんが閉店して、すぐまた別の喫茶店になったかとおもったら
、また閉店と言うことを繰り返す場所、
なので、今度のお店、大丈夫かな~?
と、ちょっと心配になります。
お店の前にメニュー看板、駐車場の案内がありました。

イメージ 5

イメージ 6

駐車場は、お店の裏、三台分とあります。でも、わかりずらいので要注意!
お店の入り口、以前のカフェ我が家さん
のままでした。ここに入るのは、もう2、3年ぶりくらいです。

イメージ 7

店内もテーブルの配置などは、昔のままですが、内装はかなり変わっていて、落ち着いた感じが好感をもてる内装になっています。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

メニューは、ステーキ!フライ物、いろいろあるようでしたが、クーポンを使うつもりできたので、迷わずハンバーグランチ、ただ、なにやらトッピングができるとのことで、ついつい、トマトとアボカドのトッピング300円を追加してしまいました。σ(^_^;)
そしてソースも選べます、ワサビ醤油を選びました。
クーポン特典その1、ワンドリンクサービス、烏龍茶を選択、お冷もレモンの香りのお冷がでますが、烏龍茶を貰って、お冷がわりです。そして、
まずは、サラダです。

イメージ 11

続いてスープです。玉ねぎの甘さが出て、優しい味の美味しいスープ!

イメージ 12

待つこと10分?くらいかな?
出てきまし、飛騨牛ハンバーグです。
ご飯はお代わりしてもいいそうです。

イメージ 13

熱々の鉄板で、いかにも美味しいそうな
ハンバーグです。野菜もボリュームがあり、まずは、GOOD!(^з^)-☆

イメージ 14

最初からナイフ、フォークは置いて無いので、お箸でいただきますが、なんの問題もなく食べれるハンバーグです。
肉汁たっぷりです。

イメージ 15

ほんとに柔らかくて、たっぷり肉汁の美味しいハンバーグで、野菜のキャベツ、モヤシもその肉汁の旨味でとても美味しくいただけます。ボリューム感満点、これで、ご飯のお代わりは食べ過ぎになってしまいます。
お腹いっぱいです。(^◇^;)
感謝して完全完食(^人^)

イメージ 16

ところが!です。!(◎_◎;)
クーポン特典その2
食後のコーヒーです。

イメージ 17

間髪を入れず、クーポン特典その3
デザートのケーキ!
これも選択できます、メイプルを選択です。

イメージ 18

イメージ 19

がー!完全に食べ過ぎ(-_-;)
腹回りのお肉が…
とにかくなんだかんだで、全て完食です。「Sen」さん!ご馳走さまでした。こんなにサービス!大丈夫ですよね?お支払いは、1100円でした。