kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

河豚

今日は、職場の新年会と言うおふれではないのですが、でも!新年会みたいなもの?
を、やるということで、河豚を食べるということになりました。
忘年会の時は、我が職場の他に、関連会社と合同でやるので、総勢80人の大きな忘年会になってしまうのだけれど、我が職場だけなら、総勢17人、今日の参加メンバーは、15人なので
そんなに大きなお店でなくても大丈夫!で、会社の社長のお勧めで、中区錦にある「玄品ふぐ」と言うお店になりました。

イメージ 1


住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-13フラワー錦ビル1F
玄品ふぐ 錦の関
TEL:052-972-8666

住所:愛知県名古屋市中区錦3-17-3サンプラザビル 1F
玄品ふぐ 錦中央の関
TEL:052-971-6667
宴会の開始時間は、PM6:30分です。自分は、明日の仕事の都合で、一度会社の車で帰宅してから、あらためて地下鉄でお店に向かう段どりです。しかし!ここで事件が起きました。予約してあった店は、玄品ふぐ 錦の関なのですが、自分は、玄品ふぐ 錦中央の関
だと思っていました。お店に6時に着くと、まだ誰も来ていません(当たり前ですが)まだ間違いに気付かず、中に入って確認すると!我が社の社長の名前で、10名の予約が入っているではないですか!そして、そこえ!我が社の同僚が2名やって来ました、うん?なぜ?15人が?10人なんだ?あ、あ!風邪気味の体調不良や、当日が休みやらで、キャンセルが出たのかな?そんな思いつきで、同僚と3人、予約席に上がりこんで、まずは、おしぼりをもらい、残りの仲間がくるのを待っておりました。で!そこに現れたのは、全然知らない人ばかりの団体さんが!
ゲー!((((;゚Д゚)))))))
予約のお店が違う!そこで、携帯電話が鳴り「なにしとんの~」
大慌てで、間違えた店を飛び出し!
本来の予約店舗に向かいました。
宴会開始PM6時半!ギリギリセーフ
!全くにもって、偶然、同じ名前の予約が入っているなんて、思いもしませんでした。
で~さてさて(^◇^;)
今回は、我が社の社長さまのご厚意!
全く、予算?値段は、わかりません?
http://www.tettiri.com/index.html
↖︎詳しくは、こちらはまでσ(^_^;)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この、写真は、間違えた店です。

イメージ 5

てっさ

イメージ 6

唐揚げ

イメージ 7

てっちり

イメージ 8

ツケダレ

イメージ 10

てっちり

イメージ 9

皮のしゃぶしゃぶ

イメージ 11

焼き白子のタレ

イメージ 12

漬物

イメージ 13

雑炊

イメージ 14

イメージ 15

焼き白子の塩

イメージ 16

雑炊に焼き白子の塩をプラス

イメージ 17

デザートのアイスクリーム
お得チラシ

イメージ 18

イメージ 19

お腹いっぱいになりました。
玄品ふぐさん、お世話になりました。
我が社の社長様、たいへんに美味しくいただきました。ごちそう様でした。
感謝!(^人^)