kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日の晩御飯

今日は、思った以上に仕事が忙しく、仕事が終わり、我が家にたどり着く頃には、お腹がペコペコσ(^_^;)
なので、我が家から400歩圏内にあるラーメン屋さん「うま屋」さん
で、ラーメンを食べることにしました。

イメージ 4

イメージ 5


「うま屋 名東本通店」
名古屋市名東区名東本通5-12-3 ミネビル1F
TEL:052-704-4100
定休日:月曜日(祝日の場合は、翌日)

イメージ 6


ここ、うま屋さんのラーメンは、とんこつ醤油ラーメンのみです。麺も細い麺なので、博多系のラーメンに似ています。しかし、うま屋さんが誕生したのは、
名古屋のお隣、春日井市!しかも、チェーン店舗展開していて、愛知県内には、確か?23店舗ほどあり、県外にも何店舗かオープンされています。
店内は、テーブル席、カウンター席の構成、土日は、家族連れで賑わっていることが多いです。

イメージ 7

イメージ 8


さて、メニューです。

イメージ 9


まずは、特性ラーメン580円を注文!お腹が空いていたので、勢い!炒飯も注文しそうになりましたが、それでは食べ過ぎになります。ここは、我慢して、餃子にしときました。
ここの、炒飯は、味の濃いキレのある炒飯で、人気の高いメニューのひとつになっています。
特性ラーメンが出てきました。

イメージ 10


あ!あとうま屋さんのサービスで!

イメージ 11


九条ネギがお代わりできます。

イメージ 12


あと、ニラからしがテーブルに置いてあり、これを入れると、ピリッとパンチが効くので、自分は好きです。

イメージ 13


紅生姜もあります。

イメージ 14


それぞれを自分の好みでトッピングしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うま屋さんのラーメンは、とんこつ?
というよりも、さらさらしたスープなので、誰が食べても大丈夫という感じのラーメンです。
餃子です。

イメージ 15

ニンニク抜きなので、翌日の事を心配しなくても大丈夫です。ニンニクが欲しい時は、すりおろしニンニクをタレにいれます。皮がパリパリ!中ジューシーの美味しい餃子です。
と、いうことで、お腹もいっぱいになり、炒飯は頼まなくて良かった!
(。-_-。)
うま屋さん!ごちそうさまでした。
(^人^)