kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

風邪ぎみで食べたから! (◎_◎;)

最近、一週間くらい前から、どうも夏風邪をひいたようで、体長がいまひとつ
(-_-;)あまり綺麗なネタではないし、投稿するか?迷いましたが、昨日から、少し具合も良くなってきたので、投稿します。
13日の日曜日のことです、その日は、
朝から、我が家の植物に水やり、掃除、
そして、頼んであったロダンのご飯、ハニーワームをリミックスに買いに行きました。しかしハニーワームの入荷が無く、ロダンのご飯は買えませんでした。
毎年のことですが、夏になるとハニーワーム(蜂の巣ツヅリガの幼虫)の入荷が少なくなって、ロダンの体力維持が心配になります。ロダン(ニポンヒキガエル)も暑い夏は苦手です、食欲もなくなるので、栄養価の高い、ハニーワームを少しづつ食べてもらい、夏を乗りきってほしいと思うのですが、次回ハニーワームの入荷は、八月の初めになりそうとのことなので、それまでは、ほそぼそとダンゴムシを食べてもらいます。
さて、リミックスを出たのが、PM1時過ぎ、はて?お昼ご飯はなにを食べようか?と考えて、ふと思いついたのが、名東区本郷にある、トマトラーメンの店、長久手のリミックスさんからなら、車で、10分かからない所、よし!トマトラーメンを食べようとd( ̄  ̄)
トマトラーメン「八の角」さんに行きました。

イメージ 1

住所
名古屋市名東区上社2-202 愛三ビル 1F
電話番号
052-726-9911
営業時間
[月~土]
11:00~15:00 17:00~24:00
[日・祝]
11:00~15:00 17:00~21:00
駐車場 有(お店の裏手にあり)
平日は、ランチサービスあり

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

入り口を入って、まずは券売機で食券を買います。

イメージ 5

日曜日だったので、ランチサービスはありませ(;_;)
買い求めた食券は、冷やしトマトつけ麺
にしました。まだ、このあと大変な目にあうとも知らずに…(。-_-。)
中扉を開けて入店です。

イメージ 6

厨房をコの字型に囲む、カウンター席だけのお店です。

イメージ 7

イメージ 8

前に来店した時は、フィリピンの方?と思われる女性がラーメンを作っていましたが、なぜか?この日は、年配の男性が一人でラーメンを作っていました。
お店は空いていたので、オーダーのラーメンがすぐに出ました。

イメージ 9

麺の上には、コーン、きゅうり、にんじん、刻みチャーシューがのっています。それとは別に 辛ミンチというものが付いてきます。
まずは、辛ミンチは入れずに食べてます。

イメージ 10

ほんのりトマトの酸味がきいたつけダレが、こしのある太麺にからんで優しい
味です!
トッピングのチャーシューも美味しいです。
でも、せっかくなので、二杯目からは、
つけダレに辛ミンチを投入!
少しづついれればよいのに、せっかちな性格が災いして、一度に全部入れてしまいましたσ(^_^;)
すると、一気に濃厚な辛味のあるつけダレになってしまいました。でもしっかりした辛味がクセにり、なんだかんだで
完全に完食です。

イメージ 11

トマトラーメン「八の角」さん
ご馳走様でした。(^人^)
さて、その日は、夕方に車のオイル交換を頼んであったので、ディーラーさんに車をもって行き、そこでだされたアイスコーヒーを飲み、自宅に帰ると凄い吐き気が(-_-;)
風邪のひきかけで、胃腸か弱っていたところに、消化の悪い冷たいラーメンと冷たいコーヒー、体に良いわけありませ
d( ̄  ̄)
ようするに、お昼に食べたラーメンは、全部、口から体外に放出、グッタリとなってしまったのは、全て自分の健康管理が悪いとの結果です。(; ̄ェ ̄)