kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

コオロギ

久々の登場です。
ニホンヒキガエルロダン、ずーっと、ダンゴムシとハニーワームを食べてきましたが、ダンゴムシは取るのが大変、ハニーワームは、ペットショップで入荷が少なく手にいれられず、どうしようかな?っと思っていたのですが、今日、ペットショップで売っているパワーコオロギなるコオロギをはじめて買いました。ぴょんぴょん跳ねるから敬遠していたのですが、パワーコオロギは、あまり跳ねないそうなので、涼しくなって、食欲の増したロダンに食べさせてやりたいので、
30匹、550円しましたが、思い切って買いました。すかさず、6匹ほどをペッと食べて、満足そうです。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3