kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

仕事帰りにラーメン

今日は、仕事帰りにラーメン福島田橋店でラーメンを食べました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 9


ここは、職場への通勤途中にあるので、ちょくちょく寄っている店なのですが、しばらく遠ざかっておりました。名古屋には、あちらこちらに店のあるチェーン店で、たしか?、10店舗ほどあると記憶してます。その中の他の店舗にも行ったことがあり、ラーメンの味やもやしの量に微妙に違いがあり、(時間帯による時もある)のですが、島田橋店は、そこ中では、お気に入りの店舗になっている店です。
メニューです。

イメージ 4

この店に来た時にも、ほとんどオーダーは決まっていて、ラーメン!モヤシ多め!このオーダーのモヤシ多めが、ポイントです、多めと頼んでも値段は変わりません、あくまでも、お店のサービスでしてくれます。ただ、これを見てから、考えてください(^_^;)

イメージ 5

な!な?な!なんだこれ?
ラーメンなのか?モヤシ?どんぶりなのか?わからない物になります。
人によっては、モヤシ抜きを頼む人もいたり、モヤシで、スープの味が薄まるので、少なめを頼む人もいるくらいです。しかし、自分は、モヤシガッツリ派なので、いつもコレです。( ̄▽ ̄)
で、コレ食べると、お腹がいっぱいになるのですが、メニューをぼーっと見ていたら、餃子を追加してしまい、今日は、ラーメン!餃子になりました。

イメージ 6

イメージ 7

後から、頼んだので、ラーメンが半分ほど食べ進んでいて、ガッツリモヤシの後だったから、少し後悔してしまいました。
しかし、相変わらずの美味しさは変わらないままで、550円のラーメンは、お値打ち感、いっぱいのラーメンです。ラーメン福さん!
ご馳走さまでした。(^人^)

イメージ 8