kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨日の晩御飯

昨日は、ブログにも載せた夜の花、カラスウリの写真を撮るために、夜の7時ごろに出かけました。夕方の6時ごろから開花する花なので、7時ごろなら、まず大丈夫だろうと出掛けて、写真に撮ることができました。
そして、その帰りに腹ごしらえをしようと、なんとなく思いつきで、名東区、大針にある「来来亭」さんに入りました。

イメージ 1

住所
名古屋市名東区大針3-341
電話番号
052-701-9800
定休日 無休
ここは、駐車場も広いので、日曜日でしたが、気軽に入れる店です。
初来店の時は、どうオーダーしていいのかわからずに、ネギ好きなので、迷うことなくネギラーメンを頼みましたが、
普通のラーメンでも、無料でネギが多めとオーダーできることを知ったので、今回は、あえてネギラーメンとは頼まないで、普通のラーメンに、ネギを多めで、オーダーするつもりでいきました。

イメージ 2

しかし、入店してメニューを見てるうちに、お昼ご飯をまともに食べてなかったことも手伝って、餃子と炒飯がセットになっている、がっつり定食をオーダー!
当然!ネギ多めの麺硬めで頼みました。
がっつり定食970円

イメージ 3

イメージ 4

まずは、ラーメンが先行です。

イメージ 5

そしてすぐに餃子と炒飯も出ました。

イメージ 6

で!、全て出揃って我に返り、
こりゃ~食べ過ぎ、塩分取り過ぎだー!
と気がついて、ラーメンのスープを全部いただくのは、やめておきました。
σ(^_^;)
でも、どれも美味しくいただいたので、
来来亭」さん!
ご馳走様でした。(^人^)