kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

食べたくなったラーメン

今日のお昼は、久しぶりに名東区の引山にある、好来亭に行ってきました。場所は、302号線の引山交差点、現在は営業をやめてしまった、ナフコの中にあります。駐車場もそのナフコの建物の裏にあります。
「好来亭」
名古屋市名東区引山2-110
TEL052-775-6623
定休日、月曜日、水と金曜日の午後

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

店内は、四人掛けテーブルが二席、カウンターです。

イメージ 5

イメージ 6

テーブルの上には、好来系と言われるラーメン屋さんの定番、高麗人参の入った酢、特製ラー油、などが置いてあります。

イメージ 7

メニューですが、
来店する前から、朧昆布の入った、快老麺を食べるつもりで来店したので、オーダーしたのは、快老麺の並にネギプラスで頼みました。
快老麺800円
ネギプラス100円

イメージ 8

イメージ 9

来店時間がPM1時を過ぎていたので、他のお客さんがいませんでしたので、すぐに快老麺が出てきました。

イメージ 10

高麗人参の酢と、特製ラー油を入れるのが好きなので、最初から自分は、入れていただきます。

イメージ 11

薬膳系の優しい味のスープ、太めでモチモチ感のある麺、朧昆布の香り、歯ごたえを残した焼豚、かみごたえのあるメンマ、スープを吸って旨味を増した海苔、そして、プラスで頼んだ多めのネギが春を感じさせる爽やかさ、それらが、空きっ腹になった胃にどどっと入りこみましたが、酢を入れたのと、特製ラー油の辛さ、ようするに酸っぱ辛さがあって、最後まで食欲を無くすことなく、完全に完食!

イメージ 12

好来亭さん、美味しいかったです。
ご馳走様でした。
追記
大将もおかみさんも、だいぶお年をめしてこられたので、好来亭さんもいつまで営業されるのか?わからない状態です。
くれぐれも健康にご注意されて、少しでも長く営業されることを、お祈りします。