kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

蛙は…かえりません(。-_-。)

イメージ 1


ほんとに短い間のことになってしまいました。
なかなか活発で、面白い殿様蛙でした。
いなくなって、一週間経ってしまいます、一度はメダカ鉢の中に入っていたのを確認しましたが、動きが早く、捕まえられませんでした。
やはり、ベランダから落ちたと考えられます。4階から落ちて、下は土なので、たぶんそれで死ぬとは思いませんが、
水のある所まで、たどり着いたとも思われません、まったくにもって自分の不注意です、深く反省しております。殿様蛙
、いなくなって直ぐに、Yahooの急上昇検索にトノサマガエルが載って、絶滅危惧種レッドデータブック入りしたとの記事が出ました。
自分は捕まえたくて捕まえたのではありませんが、こんな記事を読むと、なおのことガックリきています。
トノサマガエル君、ゴメンなさい
なんとか、絶滅しないことを祈ります。
m(_ _)m
我が家のニホンヒキガエルロダンは、あいかわらずマイペースで、元気でいてくれています。ロダンには感謝です。
(^人^)

イメージ 2