kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日は水やっちゃたσ(^_^;)

2ヶ月ぶりか?我が家のベランダにいる多肉植物に水やりしてしまった。
まだ!サブイのにな~(ーー;)

イメージ 1

あ、あ、ほれで、気がついた!
去年の秋にネットのオークションで買った、ラケナリア・オルトペタラの株の真ん中に、カタバミに似た?三つ葉の葉が出てる!

イメージ 2

カタバミ?いやいや、ずいぶんと肉厚なカタバミだな!面白い!これ?オキザリス多肉植物、ラケナリアが我が家にくる前に、たぶん種が落ちてて、
芽が出てきたみたい、品名は全く不明だけど、もーちょっと大きくなったら
調べてみよう(^-^)/
で!全然関係ないけど、ホームセンターで、水槽のコケとり磁石を買った!
二つの磁石で、水槽のガラスを挟んで外の磁石を動かして、中の磁石でコケを取るらしい、はて?そんなにうまく
いくのだろうか?今度、きがむいたらやってみようσ(^_^;)

イメージ 3