kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日のお昼、長久手のラーメン屋さん

今日は、以前からちょっと気になっていた、長久手市にあるラーメン屋さん
に行ってみました。

イメージ 1

ちようどお昼どき、そこそこのお客さんで賑わっています。ちょうど帰られる女性のお客さんと入れ替わりで、入りました。そのお客さんが、「美味しいかったね」と言っていたのを、小耳に挟んだので、美味しいのだな?と期待がふくらみます。
まあ、初めての来店なので、やはり、メニューをいろいろチェックです。

イメージ 2

イメージ 3

なにやら、いろいろ説明が?

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

で!ランチメニューがあったので、ランチメニューよりBセット、みそまる
+30円、黒ごはんを選択

イメージ 8

まずは?ラーメンが出てきました。

イメージ 9

すると、黒ごはんにはラーメンのスープをかけて食べるとのことで、ラーメンを食べたら声をかけて下さいとのこと!そして、ラーメンといえば、一瞬味の濃いラーメンを見かけから判断したけど、一口食べてみると、辛くない、中細の縮れめんに程よくからんで、とても美味しい!焼豚も程よくトロトロの
美味しい焼豚で、もう2枚くらいほしい感じ、しかしそれは、望み過ぎか!!
σ(^_^;)
「御飯下さい!」麺を食べ終えて、シャキシャキのモヤシを少し残して、セットの御飯をもらいました。

イメージ 10

おお!!海苔、煮卵、ワカメ、揚げ玉
ネギ、御飯も美味しいそう、ここに、
スープをいれるとどんな感じなんだろう?残したスープを、全部入れてみました。が、ちょっと入れずぎみたいになってしまいました。(O_o)

イメージ 11

雑炊というか、お茶ずけみたいになったけど、いろんな旨味があって、さらさらと美味しくいただき、完全完食!
まんまる堂さん!
「ご馳走さまー!(^○^)」
また、伺います。
追伸、どうやら女性限定で、ランチメニューには、杏仁豆腐がサービスででるようです。