kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

天白区、菅田の交差点角に、5月14日、新しいくオープンした、ラーメン屋さん

今日、仕事の帰り道にある、ちょっと前にオープンした、ラーメン屋さんに初めて行ってみました。
たしか?この場所は、担々麺専門店のラーメン屋さんが営業していた場所で、一度、釣りの帰りに寄ったことがある場所!
その担々麺専門店屋さんは、あまり印象がなく、一度しか行かなかったことを考えると、たぶんあまり美味しくはなかったのだと思う(ーー;)
その担々麺屋さんが、つぶれて、豚骨醤油のラーメン屋さんに変わったようです。
ところで?このラーメン屋さんの名前がよくわからない?
店の裏に駐車場が4台分あると言う看板!があって、そこに書いてある豚骨醤油、絶対の武下祭が名前なのかな?

イメージ 1

店の入り口は、こんな感じなんだけど!

イメージ 2

イメージ 3

店内は、こんな感じで、カウンターとテーブル席があります。

イメージ 4

で!メニューはこれです。

イメージ 5

イメージ 6

うーん(ーー;)
つけ麺は無い!本当は、つけ麺が食べたい感じだった、まあ、初めてのラーメン屋さんなのでいた仕方ないかな(O_o)
さて、何を?オーダーしようか?
メガモリ?野菜?
豚骨だから、野菜がたくさんがいいかな
( ̄▽ ̄)
と言うことで、メガモリ野菜ラーメンを細麺で、オーダー!
で、待つこと10分?いや、そんなにかからなかったと思う?
でてきたラーメンがこれ(@_@)

イメージ 7

実を言うと、本当は自分的には、豚骨系ラーメンはわりと苦手なので、どうかなっと?一口スープから飲んでみた、すると!見た目よりくどくない、しかも、豚骨独特の臭みも感じない、そして、野菜がたっぷりのせいなのか、スープのしょっぱい感じも全然無く、美味しい(^○^)
野菜は、キャベツ、モヤシ、ほうれん草がたっぷり入っていて、海苔と、食感の違うチャーシューが二枚!!
これ?偶然なのか?それともちゃんとそうなっているのか?初めてのオーダーなので、判断のしようがない、一枚のチャーシューは、トロトロ、もう一枚は、かみごたえのあるチャーシューと、まるで、対局にあるチャーシューが二枚入っていました。
これは、上手い演出!?
トロミが付いたスープが、細麺に程よくからんで、麺も美味しい、
これは、もう二、三回、来店して色々試してみるしかない!
気がつけば、完全に完食σ(^_^;)

イメージ 8

店主さんに「美味しかったです。また来ます!」と言って店を後にしました。