kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

どう猛ドンコのビンタ

初めて飼った、ドンコのパスタの体長は、3Cmと子供ドンコだったので、
エサをあげるとき、ピンセットで挟んで冷凍赤虫を与えると、エサのところまで寄って来て食べたり、底槽肉食魚用のペレット状になったエサを拾って食べたりしてくれた。しかし、パスタが亡くなって、我が家に新しく来てくれたビンタは、とても、そんな可愛らしい魚ではなく、よく考えればあたりまえなことなんだけれど、ドンコ特有、生きエサしか食べない(O_o)/
なので、今のところエサ用メダカと、釣りエサに使われる、胡産エビを食べてもらっています。

イメージ 1

イメージ 2

メダカを狙うビンタ(@_@)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お腹がふくれたので、エビが来ても知らん顔のビンタσ(^_^;)
でも、水槽がもう狭いかも!
水槽を大きくしてあげたいけど、場所が問題、どうするかな?(ーー;)