kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

久しぶりのラーメン

今日は、長久手市にあるアイビーフラワーズと言う花屋さんに、ふらっと出かけてみました。

なんの目的があると言うわけでもなく、なんとなく行きました。

で!その花屋さんのある場所、道を一本挟んだところにある畑になぜかパパイヤが!?

f:id:kaputarou:20201117133154j:image

ハウスの中ではなく、路地植えでパパイヤが植えてあります、しかも、花がいっぱい咲いて、実もたくさんなっていました。

f:id:kaputarou:20201117133342j:image

このまま、冬を越すとは!考えづらいけど、このまま冬を越してほしいなぁーっと思いました。

そうこうしてる間にお昼ご飯の時間になったので、帰りすがらにある「鶴亀堂」と言う、

博多ラーメンのお店でラーメンを食べることにしました。

この店は、名古屋市東部に自分の知る限りでは、3店舗あるラーメン屋さんです。

前回、食べたのは?いつだったか?一年ぶりかな?っと言う感じで、

久しぶりの博多ラーメン!

入り口で食券を買うシステムになっていて、

本日は、全部乗せ690円

チャーシュー、メンマ、キクラゲ、味玉、

海苔、ネギ、の入った物

それに、メンマトッピング、100円をプラスしてオーダーしました。

あと、席に着くと麺の固さをきかれますので、

カタを頼みました。

f:id:kaputarou:20201117134811j:image

で、これが、出てきたラーメンです。

f:id:kaputarou:20201117135014j:image

お昼時、ここは、凄くスピーディーにラーメンが出てきます、食券を渡して、5分ほどで

ラーメンが出てきます、驚きます。

自分は、この全部乗せラーメンに、テーブルの上にある、サービスの高菜、紅生姜、すりゴマを入れて食べます。

とても美味しく、気がつけば、完全完食!!

f:id:kaputarou:20201117135824j:image

ご馳走さまでした。