kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日の晩御飯

今日は、友前

友前とは、友引の前日!

友引は火葬場が基本休み、と、言うか、今は、友引でも稼働してます。

まあ、基本、友引には、葬儀は出さないのが昔からの流れです。

なので、自分の職場は、基本、友前は飾りは無い!少ない!

それで、本日は仕事が早く終わりました。

仕事が早く終わって、帰りに晩御飯を食べようと、早い時間帯から営業しているラーメン店を考えたら、平針にある博多ラーメンの鶴亀堂を

思い出しました。pm5時から営業してます。

なので、少し寄り道にはなりますが、鶴亀堂さんにGO!

f:id:kaputarou:20210711181854j:image

かなり大きな店舗なのに、何故だか?

入り口は凄く小さい、なんでかな?

で、その入り口横に券売機があるので、そこで、食券を買います。

f:id:kaputarou:20210711182156j:image

オーダーは、全部乗せ、690円

ネギトッピング100円

メンマトッピング100円

鶴亀餃子200円(5ケ)

このお店は、何店舗もチェーン展開しているお店で、そのせいなのか?値段はリーズナブルです。

で、食券をもって案内されたカウンターに、そこで、麺の硬さを指定します。

f:id:kaputarou:20210711182737j:image

麺の硬さは、カタでオーダー

で、凄いのは、ラーメンが出来上がって、出てくるのが、めちゃくちゃに早いです。

f:id:kaputarou:20210711182925j:image

たぶん、5分以内!

で!

トッピングが凄過ぎて、なんだか?なにやら?

わからんラーメンになってしまいました。

それに、テーブルの上にあるサービスの

すりゴマ、紅生姜、高菜もトッピング

f:id:kaputarou:20210711183215j:image

f:id:kaputarou:20210711183224j:image

なので、なおさら、なにが何やら?わからん、

状態です。

餃子は、少し遅れて出てきます。

それでもテーブルに座って、15分以内!

f:id:kaputarou:20210711183451j:image

熱々で美味しくいただきました。

鶴亀堂さん、ごちそうさまでした。

f:id:kaputarou:20210711184200j:image

f:id:kaputarou:20210711184210j:image

f:id:kaputarou:20210711184223j:image