kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨日の晩御飯

職場で、たまたまこの前食べたラーメン!

平針にある鶴亀堂の博多ラーメンの話になり、

食べた事ないので、食べたーいっと言う人が

2人、では、みんなで食べに行こうとなって

就業時間のpm4時半に職場の車(通勤に使ってます)に乗って出かけて行きました。

この前のブログでも書いてますが、鶴亀堂さん

pm5時からの営業なので、到着と同時にお店に入れる!そう思ってました。

???

あれ?

店が閉まっている?年中無休で休みはないはず

なのに閉まっている?

何故、で、情報をよ〜く確認すると、

pm5時からの営業は土曜日、日曜日だけでした。

なーんだ!オイラの勘違い!

なので、どーするよって事になって、平針から島田橋方向に戻って、新しくできた、

岐阜タンメンにする?そんな話をしてました。

!!!同僚の一人は、味噌ラーメンが食べたいって言ってきましたので、おおお!なら、

ホントにpm5時から営業してる、

「味噌こうじ」さん、平針の鶴亀堂さんからもそんなに遠くないので、そちらに行く事にしました。ただ、オイラも一回しか行ったことがなく、このブログで調べると2月、5ケ月前に行っていて、どんなふうなラーメンだったか全然覚えていません、はて?美味しっかったかな?

そんな状態です。

f:id:kaputarou:20210715092613j:image

電話は、不明

f:id:kaputarou:20210715092924j:image

定休日も木曜日との説もあり、基本、不定

f:id:kaputarou:20210715093043j:image

お店の建物の横の駐車場に3台の駐車スペースがあります。

入り口の券売機で券を買うシステム

f:id:kaputarou:20210715093325j:image

f:id:kaputarou:20210715093336j:image

で、前回は、海老味噌ラーメンを食べたようなので、(このブログで確認)

今回は、生白味噌ラーメン!全部乗せ!

1290円っと奮発してみました。

ここは、オーダーから出てくるまでに、

ちょっと時間がかかります。一人でこなしているので致し方ないのと、見ているとなかなか

丁寧な仕事をしています。

ドーン!っと出た白味噌ラーメン

f:id:kaputarou:20210715094102j:image

まず、チャーシューが炙りになっていて、

良い香りがします、食欲を誘ってくれます。

食べると、美味い!

あれ、前来た時もこんなに美味しかった?のかな?

前は、確か、味が濃くて、うーむって感じていたように思っていたはず、

そうか!メニューによってやはり、合う合わないがあるのだなぁ〜

この白味噌ラーメンは、自分には合ってる。

もともと、赤味噌文化で育った自分は、白味噌に偏見があって、白味噌はあまり美味しくないっとすり込まれているので、今回のオーダーもあまり期待しておりませんでした、ですが!

この、白味噌ラーメンは、美味い!

それが証拠に

f:id:kaputarou:20210715094950j:image 

あっというまに完全完食!

味噌こうじさん大変に美味しかったです。

ごちそうさまでした。