kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

本日の晩御飯

今日は、仕事が休みで、カミさんは、仕事!

仕事終わりのカミさんを迎えに行って、何処かで晩御飯をしようと、何?食べようかな?

まあ、自分のお腹都合で好きにできる、

回転寿司、スシローにしようと、車で行ったら!

日曜日の午後8時!なんと、広い駐車場は、

満車!なんとか、一台空いたとこに駐車して、

入り口に行ったら、案の定、長蛇の列!

うーん、待って食べるか、他に行くか?

そう考えて、ふと思い出したのが、すぐのとこ

ろにある、ステーキ丼のお店、

まあ、あそこなら空いてると思ったので、寿司からステーキ丼に変更しました。

f:id:kaputarou:20201122210459j:image

f:id:kaputarou:20201122210511j:image

ここは、今年の9月にオープンした店で、この

店の本体!は、ステーキハウス、インディアン

名古屋に複数店舗あるステーキ屋さんのやっている、丼屋さんです。

この店を利用するのは、3回め、夜は初めての来店です。

入り口で食券を買うシステムで、厨房で食券を渡し、番号札をもらい、あとは全てセルフサービスとなってます。

f:id:kaputarou:20201122211220j:image

f:id:kaputarou:20201122211548j:image

しかし、この店、暇過ぎないか?少し心配になるくらい、お客さんがいません!

f:id:kaputarou:20201122211153j:image

f:id:kaputarou:20201122212357j:image

自分たち以外は、1組いるだけです。

で、オーダーしたのはレアステーキ丼880円

レアステーキ丼ができて

番号を呼ばれるのをまっていると、ひとつ気になることが、暇なので厨房には、

2人の店員さんがいるだけですが、

この2人が、大きな声で話しをしながら調理しているのが、大変に気になりました。

まあ、当然、マスクはしてますが、客席に丸聞こえなのは、いかがなものか!

で、出てきたステーキ丼です。

f:id:kaputarou:20201122212321j:image

一番、最初に食べた時は、卵は黄身だけ別の器に出てきたのですが、今は、卵はまるごと、自分で白身と黄身を分けるような容器付きで出ます。

卵は嫌いではないので、たしかに白身を捨てるのはもったいない、そう思うのでこれで良いと

思います。

ですが、今日は、店員さんの話し声が気になった事で、あまり美味しくいただけませんでした。

店名 肉どんぶり専門店 どんの市まつ
住所 愛知県名古屋市天白区一本松2-506
電話 052-848-9133
営業時間 11:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日 無休
駐車場 有