kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

婿さんとラーメン2回目

本日は、お昼ご飯に、婿さんを誘って
ラーメンを食べに行きました。
前回は娘も同行でしたが、今回は婿さんと二人だけです。
この前は、好来系の醤油アッサリ、
ラーメンでしたが、婿さんは、
豚骨のラーメンが好きだと聞いたので、豚骨なら
天白区にある「一陽軒」!
と、思い、婿さんの休みの今日を狙って誘い出しました。
しかし、ひとつ問題があります。
「一陽軒」さん!
2013年、クリスマスにオープンして以来、当初はのんびりとしたラーメン屋さんでしたが、いまでは超の着く凄い
人気店になって、下手な時間に行くと、
駐車場は満員、お店の入り口に並んで待つことの覚悟がいります。
さて、婿さん、今日は休みのはずでしたが、午前中は仕事が入って、お昼には戻るとの連絡があり、うーむ(-_-;)
一陽軒!どうなのだろう?お昼12時を
はずして、1時過ぎならなんとかなるかな?そう思い1時半の時間目指して行ってみると、あちゃー!駐車場は満車!
店舗の周辺を車で2回ほどまわり、ようやく駐車場に車を止めて、店の前に並んだ、お客さんの列に並びました。

イメージ 1

待つこと、10分くらい、とりあえず、店の入り口にある食券機で、婿さんは、
特上豚骨の焼豚麺、1000円
自分は、いつも通り特上豚骨のメンマ
1050円を買いました。
店の中はカウンター席しか無くて、狭いので、こんな感じです。

イメージ 2

で、入店後、先に食券を店員さんに渡してオーダーが完了、また10分ほど待ちました。
席に着いてからは、程なくラーメンができあがりました。
婿さんオーダーの焼豚麺です。

イメージ 4

自分のオーダー
メンマ麺です。

イメージ 3

しかし、さすがです。
いい仕事してます。
とやかくは言わないです。
美味しいラーメンであることは、間違いなです。
値段は高いかもしれませんが、
このラーメンなら納得です。
「一陽軒」さん
ごちそうさまでした。(^人^)
少しばかり。大将と話しがしたかったですが、忙しい時だったのでやめました。
大将、頑張ってください!
【一陽軒】
名古屋市天白区植田西2-1601
緑ハイツ1F
営業時間
昼11:00~14:00 夜18:00~23:00
定休日:木曜日