kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

釣りの帰りにラーメン

釣りを10時に終了、

10時25分の高速船にて篠島を後にしました。

そして、知多有料道路、

名二環と高速道路を使って帰って来て、

高速を降りた時間が11時20分頃

釣りに集中しすぎて、良く考えると

朝飯を何も食べずにやっていたので、

何やら、凄くお腹が空いて、この時間なら、11時半には?間に合う!そう思って、ラーメン屋さんに行くことにしました。

f:id:kaputarou:20211229173055j:image

【一陽軒】
名古屋市天白区植田西2-1601
緑ハイツ1F

この、ラーメン屋さんは、凄い人気店なんで、12時に行くと、並ぶのを覚悟していかなければいけません、11時半なら並ぶのは?セーフ?そう思って行きました。

しかし、店内は、もういっぱいでした。

f:id:kaputarou:20211229173142j:image

まずは、食券を券売機にて買います。

オーダーはこれ

f:id:kaputarou:20211229173239j:image

ラーメンとしては、少し高い値段ですが、その価値ありのラーメンです。

券売機で買って、しばらくすると、その券をテーブルに着く前に店員さんが取りに来ます。

これは?待つ時間が少ないことを感じて

安堵です。

案の定、すぐに空きテーブルに入れてもらえました。ここは、カウンター席のみのお店です。

テーブルに座れば、早めのラーメン登場です。

f:id:kaputarou:20211229173738j:image

ここで、ラーメンを食べる時は、

必ず、辛みダレ、高麗人参エキスいりの

お酢をラーメンに入れて食べます。

f:id:kaputarou:20211229173912j:image

f:id:kaputarou:20211229173918j:image

スープも残さず、完全に完食!

f:id:kaputarou:20211229174011j:image

ごちそうさまでした。

お店を出る時には、お客さまの列が並んでました。

f:id:kaputarou:20211229174111j:image