kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

おじいちゃんになる?

自分は、男兄弟だし、自分が幼い頃に、おばあちゃんは癌で亡くなっていて、家族は、父、母、祖父、弟の家族構成、自分が、結婚して、23歳の時に子供が生まれたのだけど、まず、自分にまさか女の子が生まれるなんて、夢にも思ってなかった、だから最初の頃には、ピンとこず、女の子ってそらないだろうなんて、考えておりました。
しかし、少しづつ大きくなって、可愛らしいしぐさをするようになって、女の子だったことを良かったと思うようになりました。
で、今年の年明けに、娘より、赤ちゃんができたかも?と、報告があり、まだ病院にも行ってないから、はっきりしてはいないけどね!
と言う話しを聞かされて、お、お、おじいちゃんになるのか?
内心、嬉しくてしょうがなかったけれど、ぬか喜びになるかもしれないので、
表面上はなに食わぬ顔をしておりました。昨日の夜、娘よりメールがあって、
母子手帳をもらいに行くから、名東区役所に連れて行ってくれと言われて、あ!
本当におじいちゃんになるんだと、心の中で、ニヤニヤしながら、お昼前に区役所に娘を連れて行き、駐車場が満車なので、先に娘を降ろして、空きができてから、役所の中に入ってみると、娘がいません?、役所の受け付けで、母子手帳を娘がもらいに来ましたと言うと、となりの保健所の方ですと案内されました。
母子手帳は!保健所でもらうのだと、ここではじめて知りました。男なんて、こんなものです。
季節がら、役所のホールには、立派な、お雛様が飾ってあって、孫は女の子が良いなと、勝ってなことを考える、馬鹿、
爺ィになる予定の、自分であります。
σ(^_^;)

イメージ 1