kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨日の釣り

昨日も、篠島にふらふら~っと釣りに行ってしまった。これで、休みの釣り三連チャン!この前の、雨の中の釣りよりは、まだましだけど、昨日の釣りも寒かったです。

イメージ 1

どんよりと曇って、北西風が強く、釣り場に着いた時間が、ど!干潮、堤防の周りは、潮透け透け、釣りの条件としては最悪(-_-;)
これも、ふだんの心がけが悪いから?
しかし、魚はというと相変わらず、ベラ、フグ、チビメバルはたくさん釣れて、退屈はしませんでした。釣り針を飲まれたりしてしまった魚だけ、お持ち帰りしました。

イメージ 2

帰りは、PM2:00の船に乗りました。そしてお決まりのコース、武豊のサービスエリアで、試食の梅を食べて、気分でなぜか醤油チャーシュー麺700円を食べました。

イメージ 3

イメージ 4

あと!前に来た時にも買いましたが、武豊のサービスエリアでは、地元の野菜も売っていて「天狗茄子」があったので、天狗茄子を買い、ついでに小振りの玉ネギも買いました。どちらも、315円です。

イメージ 5

魚は、いつもの煮付けになりました。いつも変わりばえしないので、割愛させていただきます。
変わりに天狗茄子田楽とふろふき玉ネギを載せます。今!食べたところです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ご馳走様でした。(^人^)