kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

超!久しぶり釣り

本日

昨年の12月29日以来の篠島に釣りに行って来ました。

はじめに言っておきます。

完全なるポーズ

魚の写真はありません!

まずは、朝の師崎港です。

f:id:kaputarou:20220330123353j:image

f:id:kaputarou:20220330123406j:image

朝の6時25分の船で篠島に向かいます。

で、昨年の12月29日の時と同じく、篠島の民宿 一栄さんにお花をもっていく目的もあります。

まあ、これは、自分が発奮する意味もあり、押しつけがましく、花をもって行くと前もって一栄さんには、連絡しておきます。

これがないと、最近は腰が重く、なかなか行動に至りません!

f:id:kaputarou:20220330123835j:image

花を届けるからと、一栄さんに前もって連絡しておいて、船着場まで花を取りにきてもらって、ちゃっかりと釣り場まで送ってもらいました。

場所は、篠島の魚市場よ呼ばれる場所、

このブログでも度々紹介している所です。

そこには、市場側から、海に向かって大量の排水(海水)が出ている場所、これは篠島特産のシラスを洗う水だと思います。たぶん?

そして、岸壁に対して、離れた離岸堤がある所です。

f:id:kaputarou:20220330132110j:image

このブログには、昨年の12月29日の釣りとして、載せてますが、29日の時には、メバルがワームで10匹ほど釣れたと書いてありますが、本日は、同じように釣ったのですが、アタリ!がまったくありませんでした。

朝、7時前から2時間ちかくやってまったくのアタリ無しです。

なので、心折れました。

am8時55分の船で篠島を後にしました。

f:id:kaputarou:20220330133051j:image

篠島の船着場の鯛モニュメントです。

で!

帰り道、知多半島有料道路を阿久比インターで途中下車、

半田にある福住園芸さんに立ち寄りです。

実は、先週の木曜日の休みの日に、カミさんと二人で来ていて、その時は買わなかったけど、どうしても気になっていた

アロエを買いに寄りました。

f:id:kaputarou:20220330133545j:image

f:id:kaputarou:20220330133554j:image

f:id:kaputarou:20220330133856j:image

買ったアロエ

たぶんジュクンダだと思います。

あと、綺麗な斑入りのオオベンケイソウ

とラベルのある多肉植物も買いました。