kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今日お昼に食べた中華そば

今日は、午前中に水槽の掃除やら、メダカ鉢の水換えをして、気がつけば2時近くに、さて、お腹が空いたが、はて?何を食べようか?
まあ、どうせなら以前から気になっていた、ラーメン屋さんに行ってみるか!と、わざわざ出かけてみました。
そこは、日進市の浅田という所にある
中華そば屋さんで、名前を「一豪」といいます。他のお店屋さんと並んだ作りの店舗で、お店の前が広い駐車場になっています。たぶん他のお店と共同の駐車場なのだと思われますが、中華そばの幟がある所に車を止めました。

イメージ 1

店の中は、カウンター席のみのお店で、厨房とカウンター席の間に、メニューとお店の逸話が書かれた紙が貼ってありました。

イメージ 2

イメージ 3

テーブルにもカラーのメニューがあったのですが、その張り紙メニューが先に目について、葱好き!のこともあり、迷わず、ねきそば!しかも遅いお昼が災いか?気がつけば!大盛り!っと言っていました!(^○^)

イメージ 4

訪れた時間が2時すぎ、一豪さんは、2時半までがお昼の営業時間なので、お客としては、自分が一人の状態、
ねぎそばオーダー後、直ぐに出てきました。

イメージ 5

あ!ァァあ!
そうかぁ、葱!刻み葱だ!自分的に葱は、葱ラーメン、そばは、白髪葱であるべきと思っているので、まずは、ガッカリ
(~_~;)
まあ、好きな葱にはかわりないと、気をとりなおし、まずは、スープを一口、あっさりした、本当に昔食べた、屋台の夜泣きそばを思い出すスープで、不味くはない!たぶん、これを好むお客さんも多いのだろう?しかし、これも!自分的には、このご時世、うまいスープのカップ麺が沢山ある中では、なにかしら物足りなさを感じてしまいます。

イメージ 6

麺もごくありふれた中華麺、焼豚もスーパーで売られているパックに入った焼豚のよう、うーん(ーー;)
屋台ならいいけど、店をかまえて出すなら、もう少し工夫があってもいいのにな!まあ、当たり前だけど、大盛りはガッツリで、お腹はいっぱいになります。ランチタイムはライス無料のサービスがあるようです。

イメージ 7

で、なんだかんだと言いましたが、もう一度、特性濃厚味噌そば、と、餃子を食べにいってみようかな?思っております。
ねぎそば大盛り、1000円のお支払い!ご馳走さまでした。
(^人^)