kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昼食目的で釣り2

釣りをam10時に終了する前に、

一栄さんに電話をして、お風呂に入れますか?

っと聞いたら、お風呂を沸かすのに、3時間ほど時間がかかるので、ちょっと無理ですとのこと、まあ、突然なんで、当たり前、しかも、

終了時間が早すぎる、食事予定は12時!

しかし、もうエサは無く、カンカン照りで軽い熱中症気味、

一栄さんの部屋で休ませてもらうことに、

シャワーは使えるとのことで、シャワーを浴びて、少しサッパリ、その後はエアコン効いた部屋でウトウト、そうこうしてると、お食事ができましたと!

あ、朝もろくに食べてないので、一休みしたら

ものすごく空腹であることに気がついた。

f:id:kaputarou:20210608193549j:image

f:id:kaputarou:20210608193604j:image

もう、なんのお造りなのか?わからんけど、

ご飯が欲しい!

食事がはじまってすぐに、ご飯ください!

f:id:kaputarou:20210608193729j:image

大アサリ、ウマー

f:id:kaputarou:20210608193754j:image

カレイ?なにカレイ?ウマー

この時点で、ご飯を2はい食べてます。

で、次のサワラ西京焼き

これ、衝撃な美味さ

f:id:kaputarou:20210608193955j:image

このサワラの西京焼き、これだけで、

ご飯を五杯はいける

一品!恐れ入りました。

f:id:kaputarou:20210608194125j:image

こちらは、食べ慣れてしまった、タコ

こらは、自分は足一本あれば十分、あとは全て

同僚に譲りました。

f:id:kaputarou:20210608194351j:image

最後に天婦羅、これも、サワラ、ハモ、キスなどなど、また、ご飯がすすむ、お味噌汁は、

渡蟹入り、

で、写真を撮り忘れのデザート!

メロンをいただいて、お一人様3,000円

お腹がいっぱい!

一栄さんごちそうさまでした。

pm 13時25分の船に乗るため、船乗り場まで車で送ってもらいました。

ほんとに、一栄さんお世話になりました。

ありがとうございました。

あ!

釣りは、同僚は完全なるボウズ!

自分のお持ち帰り魚です。

f:id:kaputarou:20210608195103j:image