kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

昨年に引き続き

今年も日間賀島に旅行して来ました。

コロナのこともあって、どうするか迷いましたが、孫の卒園、小学校の入学お祝い、そして、小学生になると、そうは、簡単に休みも合わせて取れなくてなると思い、29日に一泊で思い切って行ってきました。

宿は、昨年と同じ、きの助さんにお願いしました。

これで、3年連続です。

f:id:kaputarou:20210330162704j:image

家を29日のAM11時に出発、途中、知多有料道路の阿久比のサービスエリアで昼食、

きつねうどんを食べました。

何度も利用している道路ですが、はじめて食事

をしました。

f:id:kaputarou:20210330163201j:image

きの助さんには、pm2時のチェックインの予定です。

師崎の高速船乗り場に着くと、意外に人が多く、ちょっとビックリ!

f:id:kaputarou:20210330163551j:image

で、いつもなら篠島周りで日間賀島に高速船は運航しているのですが、何故か?臨時便が出ていて、日間賀島直行の船に乗ることができました。

きの助さんには、余裕でチェックインです。

とりあえず荷物だけ部屋に置いて、日間賀島の砂浜に、孫達は出かけて行きました。

自分は、夜、釣りをしたいので、お昼寝です。

f:id:kaputarou:20210330164107j:image

で、ビックリしたのですが、

きの助さん、リニューアルしていました。

昨年、自分達が泊まったあと、コロナで凄くお客さんが減ったので、思い切ってリニューアルをしたとオーナーが言っていました。

f:id:kaputarou:20210330164543j:image

客室を減らして、

凄く、おしゃれな食事処を新設!

夕食はここで食べさせていただきます。

あと、部屋も綺麗になっておりました。

f:id:kaputarou:20210330164907j:image

変わらないのは、部屋から日間賀島の西港が見える事!

f:id:kaputarou:20210330165044j:image

のんびりと過ごす時間は、意外に早く進んで、

もう、夕日の景色!

f:id:kaputarou:20210330165255j:image

食事は、pm6時

ここからは、食事の内容の写真

f:id:kaputarou:20210330165417j:image

f:id:kaputarou:20210330165438j:image

f:id:kaputarou:20210330165457j:image

これ、カレイとアオリイカ

f:id:kaputarou:20210330165534j:image

f:id:kaputarou:20210330165602j:image

f:id:kaputarou:20210330165700j:image

日間賀島の名物、タコ

f:id:kaputarou:20210330165742j:image

f:id:kaputarou:20210330165803j:image

先程のカレイのお造り、残ったアラの部分で

アラ汁

で、ご飯をいただき、最後は

デザート

f:id:kaputarou:20210330165945j:image

林檎のゼリーです。

以上が、29日の夕食です。

続く、、、、