kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

食べたくなったラーメン!

今日、会社の帰りに、なんだか無性にとあるラーメンが食べたくなりました。
そのラーメン屋さんは、中央線のガード下に古くからあるサンチン(珍、珍、珍)と言う名前のラーメン屋さんで、もう26年も昔と変わらないままで、営業されています。

イメージ 1

店内は、カウンター席のみで、さすがに26年も月日がたっているので、お世辞にも綺麗とはいいがたいですが、ここには、ここでしか食べられないラーメンがあります。

イメージ 2

まず、ここのラーメンのスープは、二種類あり、トンコク、江戸ダシその能書きが店内に書いてあります。

イメージ 3

イメージ 4

で!まずメニューです。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

さて、無性に食べたくなった、ここでしか食べられないラーメンとは!
(O_o)
実は、セロリラーメンなんです。
ここのラーメンは定番の具材、チャーシュー、海苔、ワカメが定番の具材なんですが、それに、ごま油をからめた生セロリを入れた、セロリラーメンがあるのです。
そのセロリラーメンを!トンコクスープで、セロリ大盛りでオーダーしました。50円プラス!
これが、セロリラーメンです。

イメージ 9

セロリ!
メンマとはまた全然違う歯ごたえがあり、サンチンの独特なトンコクスープがよくからんで、これがたまらなく美味しいのです。他のラーメンでは、考えられない、なんというか?爽やかなうまみがあるのです。
いやー!久しぶりに食べたけど、美味しいかった!
それに、ここのラーメンは安いです。
今時、この値段のラーメン屋さんは、本当に貴重なラーメン屋さんだと思います。
また、食べに行きますので、店主さん
!!(^O^)頑張って下さい!
ご馳走さまでした。
住所:名古屋市中区千代田4-25
東郊通、大清水交差点の中央線ガード下にあります。
定休日は水曜日

イメージ 10