kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

水草の交換

昨日、カワヨシノボリの親分1号が☆
になり天国へ旅立ちました。(T ^ T)
幾多の困難を乗りこえ、体も一番大きくなって怖い物なしの親分でした。
たぶん?天命をまっとうして、寿命が尽きたのだろうと、勝ってに思っております。

イメージ 1

ご冥福をお祈りします。(-人-)
で!それで!と、言う訳ではありませんが、4月27日に立ち上げした水槽の、ちょっとだけリニューアルをしました。
立ち上げ当時は、こんな感じでした。

イメージ 2

途中でこんな感じになり、

イメージ 3

半月も立たないうちに、みるみる水草アナカリスが大きくなりすぎたので
アナカリスを間引きして、バリスネリア・スピラリスと言う水草を投入して、手前にラージパールグラスと言う水草を増やして、今は、こんな感じになりました。

イメージ 4