kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

カレーランチ

映画、キャプテンアメリカを見終わって
、みよしのイオンを出たのが12時半!
さて、お昼ご飯は何にするか?最初は、カレーうどんでもを食べようかなっと思ったいたのですが、よく考えると、昨日は、お昼も晩御飯も麺類が続いているので、麺類は避けたいなっと思いなおし、それならカレーを食べよう!どうせなら本格的なやつを!っと、みよしから、我が家への帰り道にある、ネパール、インド料理のお店「ニューバンチャ」さんに行きました。

イメージ 1

イメージ 4

住所
愛知県名古屋市名東区新宿1丁目147
電話:052-846-8797
定休日:無休

イメージ 2

お店は、名東本通りと言う道路に沿ってあるのですが、その道路からは、駐車場には入れません、店の手前の脇道を入って、店の裏に回って駐車場に入ります。
駐車場は、広めで車は止めやすいです。

イメージ 3

イメージ 5

入り口の間口は狭く感じますが、お店は広いです。
テーブル席のみで、店舗情報によると、
(4名×11席、2名×3席)の50席
だそうです。

イメージ 6

メニューもいろいろあり、ナンの種類も豊富なお店です。とりあえずはランチタイムと言うことで、Aランチのお勧めカレーを選びました。800円
お勧めカレーは、茄子とチキン、ジャガイモのカレーです。
辛さも選ぶことができるので、辛口を選択しました。
せっかく本格的カレーを食べるので、辛いカレーが王道ですが、流石に激辛は、体調を考えると、選べませんd( ̄  ̄)
ドリンクは、マンゴージュースをもらいます。

イメージ 7

イメージ 8

最初に、サラダ、スープが出ます。

イメージ 9

イメージ 10

茄子、チキンとジャガイモのカレーです。

イメージ 11

そして、特大のプレーンナンです。

イメージ 12

ナンのお代わりもできますが、注意書きがあり、「食べ残しの無いようにしてください」ハーフサイズもあるから、よろしくお願いします。
ちゃんと残さず食べるのは、どこのお店でもあたり前の事と思いますが、最近は、食べ残しを平気でされる方が、増えたように感じるのは、自分の歳のせいかもしれません(´・_・`)
さて、カレーは、辛口なので辛いです。
辛さが食欲をますので、特大ナンにカレーを付けて食べるとペロリ!肝心のカレーは、半分くらいしか減りません、うーん!(-_-;)
ナンをハーフで追加!やはり、ペロリ!
それでも、カレーは無くならない!
最後は、カレーだけスプーンで食べます。そして、マンゴージュースを飲んで、辛さを中和してさっぱり!
大変に美味しゅうございました。

イメージ 13

ニューバンチャさん、ご馳走様でした。
また、うかがいます。(^人^)