kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

前の休日

睡蓮の植え替えしようと、新しく睡蓮鉢を購入!プラ鉢に植えて水の中に沈めてあった睡蓮を、今度は、直接植えるつもりで、荒木田土も買って、さて!
いざ植え替えを考えるうちに、ただ植え替えても、「つまらん!」
なんとか?ビオトープみたいにできないかな?しかし、小さな睡蓮鉢、スペース的にも難しい(ーー;)
!!そこで、鉢植え替えにして、睡蓮鉢に入れてることにした!
多湿に強い、セキショウとクレソン、いずれは、サギソウ、モウセンゴケなんかも入れるつもりでσ(^_^;)
で!なんだか!メダカもタニシも入れたくなってきた、でも、まだまだ我慢します。

イメージ 1