kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

去年のこんな日だった!

自分のブログを振り返ると、去年の4月26日は、今日のような天気で、風が強く、雨が降って、肌寒い日だったようです。
そんな日!仕事帰りの道端で、ロダンに出会いました。

イメージ 1

これが、最初!ニホンヒキガエル、まだ名前をつける前のロダンです。

イメージ 2

わが家に連れ帰り、しばらくは、スチロールの箱の中に入れてました。何処かに逃がすつもりだったけど、どんどん宅地化が進んで、何処に離していいものやら?迷ってました。
そうしているうちに、プラケースの箱を買って、ネットで飼い方を調べたりして、暫くは家に置くことにしまた。

イメージ 3

飼いはじめて、最初は、釣り餌のキジ
(ミミズ)を買って、食べるかな?とおもったら、なんと!全然反応してくれなかった(ーー;)
そこで、近くの公園に出向き、ダンゴムシ狩り!

イメージ 4

ダンゴムシ!凄い!
ダンゴムシには、すぐに反応して、パクパク?いや、ペッ!ロリと食べてくれました。これより、ダンゴムシ狩りが日課になり、変なオヤジが公園に出没することになりました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そして、暑い夏!

イメージ 5

冬眠前の秋

イメージ 6

そして、寒い冬!
無事に乗り越えて、今日も元気に、ダンゴムシをペッ!と食べるロダンです。
(^○^)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10