kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

新しい水槽

新しい水槽といっても、以前、同じ会社に勤めていた、熱帯魚?鳥?好きの人(女性)から、使わなくなったからといただきた水槽なんだけど、ずいぶん前にもらったまま、しばらく車の中に放置してあった、たぶん、半年くらいは放置したままだったかかな?(^_^;)
で!昨日、やっと!重い腰をよっこらせと!あげて、水槽の設置をしました。

イメージ 1

この、いただき物の水槽、上部濾過式のセットらしいけど、モーター、濾過材はつけて貰えなかったので、とりあえず、いつも行っている、リミックスさんで、取り扱いの簡単な、外掛けの濾過装置を3250円購入!で、ついでにというか?衝動買い!侘び草、1980円、姫タニシ、5匹、300円も買ってしまった。

イメージ 3

イメージ 4

ただ、麦飯石が好きなので、水槽の中に入れたかったから、麦飯石の原石を探したけど、リミックスさんには、置いてなかった、そこで、ホームセンターのコーナンに行き、麦飯石の原石を購入!

イメージ 2

1780円、少々、お高い石だけど、バクテリアのお家としては、最高だと思っているので、でも、中国産は、安いけど、国産なる物は高いな~(T ^ T)
で、また衝動買い、流木1280円で購入!アク抜きが必要らしいけど、そのなのカンケイネィ?(O_o)

イメージ 5

あとは、富士石は実家の駐車場にほってあった物、侘び草以外の水草は、前からある物を使用!できた!
これで、二つあったカワヨシノボリ水槽を一つにまとめて、ドンコにも水槽をあげれるし、ヨカッた(*?-?*)
まず、ヨシノボリ君!お引越し(^-^)/

イメージ 6

イメージ 7

ベランダの放置水槽から、ヤリタナゴさん、お引越し=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
こんな、ミドリ水槽から脱出!

イメージ 8

イメージ 9

その他、お魚さんたちも、数匹づつのお引越し\(^o^)/
で、水槽の景色は、こうなりました。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

で、最後にドンコのパスタ君、そんなことより、「餌くれ!」と言っているようでした。σ(^_^;)

イメージ 16

イメージ 17