kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

お好み焼き本舗

昨日、水槽を勝手に増やしたことの、反省会を、お好み焼きでも食べながらやるとのことで、わが、愛娘のお勧めの「お好み焼き本舗」という日進市にある、お好み焼き屋にわざわざ出かけました。

イメージ 10


住所、愛知県日進市岩崎町竹ノ山152-1

イメージ 11


しかし、着いてみると、なにやら?食べ放題の幟や看板が目に付いて、なんだ?お好み焼きの食べ放題?お好み焼きなんて、そんなには、食えんだろ!
と、思いつつ、一組の待っている人たちのあとに順番待ちの名前を書きこんで、入り口にあるベンチに座った。かなり、大きな店舗なので、ほんの数分もしないうちに、名前が呼ばれて、中に入った。

イメージ 1

テーブルとの間が、目隠しになっているので、大型店舗ではあるが、落ち着く雰囲気はある(^.^)
さて!なにを、頼もうか?
入り口には、こんなチラシが張ってあったが、食べ放題は無理…

イメージ 2

イメージ 3

とりあえず、単品の注文でと、店員さんに告げて、メニューを見た(O_o)

イメージ 14

イメージ 16


イメージ 15

ふむふむ!
大根サラダ!牛ホルモンの味噌焼き!
お好み焼きの、豚玉!
もんじゃ焼きの、餅チーズもんじゃ
以上をオーダー!
すぐに、大根サラダとホルモン焼きが出てきた!

イメージ 4

イメージ 5

大根サラダは、味は、いたって普通、大根デスなぁ~(^_^;)
ホルモン焼きは、美味しいそう!

イメージ 12


うにゅ、歯ごたえが凄い!グニュグニュが苦手な人はダメかも(ーー;)
我輩は、グニュグニュは得意なので、
気にならず、一人で完食!
ホルモンが焼けたころに、お好み焼きと、もんじゃ焼きがきて「焼くゾ!」

イメージ 17

イメージ 6

イメージ 7

もんじゃ焼きの出来上がり!
[image:15]
あれ?油断してたら、お好み焼きは、とうに出来上がり?
ソースは、*1
うん、二種類あるぞ!

イメージ 8

どろソース!なにわソース?なんだ?
なにわソースって?
まあ、お好み焼きは、大阪だから、なにわソースでいいだろσ(^_^;)
なにわソースなるものをたっぷりかけて!

イメージ 9

仕上げに、マヨネーズ!

イメージ 13


はい!出来上がり!いただきまーす!
(^○^)/
餅、チーズもんじゃ焼きは、割と薄味で、チーズと餅がとても相性よく、とても美味しかったです。お好み焼きは
、なぜか?鉄板で焼いてるにもかからわず、パリッとした感じにはならず、
べちやっとした感じになりました。しかし、これはこれで美味しいとおもいましたが、なにわソースを、かけ過ぎたためか、少々しょっぱくなってしまいました。
今度は行くときは、思い切りって!
食べ放題に挑戦してみます。( ̄▽ ̄)

*1: . .