kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

ドラゴンズが勝てばお値打ちになる、薬膳ラーメン屋さん

イメージ 1

いや~、どのくらいのご無沙汰だろうか?とにかく久しぶりの来店であることには間違いない、北区、大曽根、オズモールという所にあるラーメン屋さん、「陣屋」に行きました。しかも、なぜか?会社の同僚8名を引き連れて行くことになってしまい、ゾロゾロと来店しました。
さて、この陣屋のおかみさんと大将は
、筋金入りのドラゴンズファン!!近くに、ドラゴンズのホームグランド、名古屋ドームもあることからかなんだと思うが、ドラゴンズが試合に勝った翌日には、ラーメン、餃子のそれぞれを100円引きにするサービスをしてくれています。
(お昼のランチ時は除く)
残念ながら(T ^ T)
昨日のドラゴンズは、さよなら負け
100円引きはありませんでした。

イメージ 2

営業日、営業時間がちょっと不規則、来店前に電話で営業を確認すると、確実に食べれます。σ(^_^;)
電話[ 052 912 1438 ]
メニューと、薬膳の能書き

イメージ 3

イメージ 4

さて、久しぶりではあるが、自分は、いつも食べるラーメンは、まず、決まっている(^○^)
ラーメンの種類は、竹、メンマがたくさん入っているやつ、あと、餃子!ここの餃子は、ニンニクは入っていない
、ニンニクが欲しければ、テーブルにある、すりおろしのニンニクを使います。

イメージ 5

イメージ 6

これが、竹です。
ここのラーメンには、テーブルに置いてある、高麗人参の入っている酢を入れて食べるのが、定番の食べかた。

イメージ 7

イメージ 8

あとは、好みで、自家製、ラー油を入れます。ラー油も二種類あり、唐辛子の効いた普通のラー油と、揚げニンニクの入っているラー油があります。

イメージ 9

イメージ 10

餃子は、小降りだけど、パリッと焼きあがったとても食べやすい餃子です。

イメージ 11

こちらにも、付けだれに、高麗人参酢と、ラー油を入れたほうが美味しいと自分は思います。
はい!!
なんだかんだといいながら、全て完全に完食です。ご馳走さまでした。
(^人^)

イメージ 12

うまかったー!