kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

なんで?

本当に、今年の夏は激暑!そして雨が降らない(ーー;)
天気予報では、昨日の夜から今朝にかけて、雨が降るはずだった、たしかに雨は降ったのだが、この日照り続きの状態では、お湿り程度の雨量でしかなかった。
(O_o)
さて、昨日の夜、雨はあまり降らなかったが、雷がピカピカと夜空に光っていた、すると?以前にも目撃したことがあった事なのだけれど、ロダンが、なぜか?興奮状態?、やたらと動き回り、ケースの上の空き口からなんとか外に出ようと、おもいっきり背を伸ばしたりしていました。
普段はこんな感じでおとなしくしてます。

イメージ 1

昨日は、雷がなっている間は、こんな状態でした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

まあ!理由はロダンに聞かないとわからないのですが、どうやら、気圧の変化に、なにかしらの要因があるようです。