kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

釣りデート

昨年のくれに、パーキンソン病と診断されて、入院もした家内も、今は、薬のおかげで、体が痙攣する症状もかなり良い
状態になりました。
なので、日頃の運動不足を補うために、

昨日の夜、釣りに誘ってみました。
釣りは、延べ竿で釣るくらいの経験はある家内ですが、ワームをキャストする釣りはやった事がありません、なので、やり方を教えるために、竿を一本だけ持って、足場の良い釣り場に出かけました。
やはり、1g、2gのジグを投げるのは、
なかなかできなかったですが、何度かやっているうちに、少しはさまになってきて、ものすごく小さいですが、タコノコメバルと、メバルを釣りました。
自分は、まったく何も釣れなくて、どうやったら?釣れるって聞きたくなりましたが、今日は、教えるがわなので、その辺はスルーして、何食わぬ顔!
どうも、才能は、家内の方が上です。

f:id:kaputarou:20230410101857j:image

f:id:kaputarou:20230410101904j:image

f:id:kaputarou:20230410101912j:image