kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

初めての??

暑くて食欲のないロダンに、なんとか餌を食べて貰いたく、久しぶりにリミックスさんの二階にあるペホニ(爬虫類、小動物専門のペットショプ)に行って来ました。

イメージ 1

いつもなら、ハチノスツヅリガの幼虫ハニーワームを買うのだけれど、今は、直ぐに成虫化して、扱いづらく、ロスも多いので、なにか違ったものをと、前から気になっていたシルクワームを買ってみました、しかし動きがイマイチ!どうかな?と思いましたが、やってみると、三匹ほどペロリ!!

イメージ 2

しかし、20匹ほどで350円もする
高級な餌!はて?シルクだから高いのかな?って、蚕なんだよな(ーー;)
子供の頃、蚕を飼って自由観察の日記を夏休みに書いた思い出があるけど、
うーん( ̄ー ̄)
飼ってみようかな!しかし!桑の葉が無い、ペホニでは桑の葉ゼリーを売ってたけど、650円もするし…
桑の木があるところ、知ってはいるけど、よそ様の庭だし、やっぱり諦めます。 σ(^_^;)
あ!あと、全然関係ないけど、リミックスから帰ってきたら、我が家のアパートの階段にヤモリ君が出迎えてくれました。お久しぶりです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5