kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

今のところ!

我が家に来て、そろそろ二ヶ月になるチビドンコ2匹、今のところは元気でいてくれています。これから水温の上昇が気になるところです。まだ、5cmにみたないチビなので、同じ水槽ですごしていますが、いずれは、分けて育てなければいけないと思っております。

イメージ 1

イメージ 2

餌の冷凍アカムシをやる時に、水槽のふちをコンコンと叩いてやると、餌がもらえるとわかっていて、早く餌をくれとおねだりしたりします。
大きくなると、最大30cmにもなると言われる、ドンコですが、なんとか頑張って、できるかぎり、永く付き合いたいと思います。

イメージ 3

先代のドンコです。六ヶ月ほど我が家にいてくれましたが、お星様になってしまいました。