kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

水槽のリニューアル

3日前、海の日に、実家にある金魚
(ピンポンパール)の水槽を大きくしました。
2013年の4月に実家に設置して、飼いはじめた時には、小さな水槽でも、ゆうゆうと泳いでいました。
こらがその時の画像です。

イメージ 1


ピンポンパール自体もまだ体長が3cm
ほどで、ほんとうにかわいい金魚でした。
それがいまでは、体長は倍、6cmを超える大きさになって、いままでの水槽では狭すぎて、ろくに泳ぐこともできない感じになってきました。

イメージ 2


なので、ホームセンターに行って、いままでの水槽より、ふた回りほど大きな水槽を買い、ついでにシマドジョウを
2匹、ヒメタニシを5匹買い、ピンポンパールの新しい住まいを完成させました。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


麦飯石の液を入れたので、水が白く濁っていますが、広くなって、ピンポンパールも泳ぎやすくなったようです。