kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

フクロユキノシタ

記録と思い出

このブログで確認すると

2014年10月25日にネットショッピング

で初のフクロユキノシタを購入しているようです。

そのフクロユキノシタは、うどん粉病

ダメになったようです。

その時の株です。

f:id:kaputarou:20220603074149j:image

それから、いくつか育てていたようで、

このブログをみると、なかなかの結果だったようです。

f:id:kaputarou:20220603074736j:image

こんな感じで、育てていたようですが、今、現在はというと、自分の怠慢で、

全てお亡くなりになっています。

新たに、こりもせず、

新しいフクロユキノシタを買いました。

三好の三貴フラワーセンターで

ポット苗、値段は、3500円

なんだか、高いと感じましたが、今度こそは、大切にしようと思い購入です。

今日、ポット苗からハートの鉢に植え替えしました。

f:id:kaputarou:20220603075418j:image

大切にしようと書きましたが、外に放置してます。(笑)