kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

クレソン

ブログを紐解くと、3月17日に、睡蓮鉢の中に植え込んだクレソン、はじめは、こんな感じであったのだが!

イメージ 1

今は、こんなことになってます。

イメージ 2

赤く、日焼けして、花が咲き、種がいっぱい付いてます。
かたや、日よけ、ヨシズ越しに置いてある、ベランダの放置水槽に、クレソンの茎をちぎって刺しておいたのが、緑が綺麗で美味しそうにできてます。

イメージ 3

この水槽には、カワヨシノボリ、タモロコが暮らしていて、上から、まさか!クレソンの白い根が、フアフアと伸びてくるとは、思ってもいなかったでしょう
(^_^;)
しかし、クレソン!
完全に水耕栽培、ならぬ水槽栽培でもなかなかのできです、ホームセンターで、ワンポット100円で購入のクレソン、十分に元を取らしていただきました。
(^o^)v

イメージ 4