kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

早起きは三文の徳

本日は、仕事が休みですが、いつもと変わらない朝の5時起き!

ってどうしても

この時間には目が覚めるのです。

なので、我が家の見窄らしい庭に出て、

雨模様なのに、ちょっと乾いた鉢に水やり、すると、どこにいるのか?

わからいけど、強烈なカメムシの匂い!

う、うェーっとしそうな悪臭ですが、

なんとなく夏を感じてしまう自分です。

f:id:kaputarou:20230513071859j:image

今年もたくさんの花が咲いてくれました、ラズベリーの花です。

なかなか、実にはなってくれませんが

もう、我が家で10年くらいの同居です。枯れないでいてくれる事に感謝!

f:id:kaputarou:20230513072131j:image

これは、ずーっとオンボロハウスに放置のエケベリア アルバ

こちも元気そう!花穂をビューんと伸ばしています。

今にも咲きそうです。

f:id:kaputarou:20230513072339j:image

こんな感じの

さんもんのとく