kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

再現してみました!

こちらのブログでも、度々投稿した、

名古屋の中央線ガード下で営業されていたラーメン屋さん、珍 珍 珍と書いて、

サンチンという名前のラーメン屋さん、

自分はまったく知らなかったけど、今年の3月いっぱいをもって閉店されたと、

風の便りで知りました。

人様のブログなので、大変に恐縮なのですが、サンチンさんの閉店については、ケイさんのブログを見てください!

https://eatandrun.blog/archives/post-53480.html

🙇‍♀️

さて、ケイさんのブログにも登場している、サンチンさんのラーメンメニューの中に、セロリラーメンなるラーメンがあります。

自分は、このラーメンがめちゃくちゃに好きで、サンチンさんが閉店されたとなると、もう、食べられない!

食べられないとなると、なんだか、益々食べたくなるのが、人情!

なので、自宅にてセロリラーメンを作ってみました。

まずは、自分のブログから、サンチンさんの、セロリラーメンの写真を確認!

f:id:kaputarou:20230509194536j:image

これは、9年前に食べたセロリラーメンで、セロリを大盛りでオーダーした時の写真です。

そして!

f:id:kaputarou:20230509194705j:image

これが、去年の6月に食べた時の

セロリラーメン、こちらも、セロリを大盛りでオーダーしています。

で!

自宅で再現すると言っても、さすがに

チャーシュー、麺、スープをいちから

作れるわけもなく、色々な既製品のラーメンをネットで調べてみて、これならいけそうと言うラーメンを見つけたのが

このラーメンです。

f:id:kaputarou:20230509200232j:image

この、日清さんのラーメンを使い、

やはり既製品のチャーシューで、作ってみた最初のラーメンがこれです。

f:id:kaputarou:20230509200436j:image

うーむ🤔

なんか?違う?ラーメンとスープは、さすが、日清!

とても美味しいのですが、

いちばんのキモは、セロリの切り方にあるようです。

なので、本日、前回の反省をかねて、

再度、作ったセロリラーメンです。

f:id:kaputarou:20230509200719j:image

うーむ🤔

これ!なかなかの出来です。

セロリラーメンは、セロリを縦切り、

胡麻油をよーく、絡めてから上に乗せる。

これが、一番のポイントのようです。

なんとか、セロリラーメンを自宅で食べられる事ができて、とても満足しました。しかし、

あの、とても優しくて、

人柄の良いサンチンの大将さんに会えなくなった事が、自分はとても寂しく思います。