kaputarou’s blog

植物 釣り 雑談

久しぶりのセロリラーメン

今日は、

職場の同僚たちと、仕事終わりに

ラーメンを食べに行ってきました。

名古屋市東郊通、その上を横切る、中央線のガード下にある「珍珍珍」と書いてサンチンというお店です。

久しぶりの来店!いつ以来かは、忘れました。たぶん、このブログで調べると分かると思います。

f:id:kaputarou:20220628200048j:image

駐車場がないので、店の中から、車が見える位置に路駐です。

f:id:kaputarou:20220628200209j:image

お店は、中央線のガード下です。

f:id:kaputarou:20220628200255j:image

f:id:kaputarou:20220628200319j:image

店内は、大将がひとりで切り盛りしてます。もう、ここで、36年、ラーメン店を営業されています。

とても気さくな大将なので、大将に会うだけでも、来店の価値があります。

さて、価値と言えば、このお店でしか

食べられないラーメンがあります。

メニューのところにある、

セロリラーメンです。

f:id:kaputarou:20220628202427j:image

職場の同僚4人で来て、それぞれに違うメニューをオーダーしましたが、

トッピングに皆、セロリを追加です。

なんと、セロリをトッピングしても

50円増しになるだけです。

自分は、ネギラーメンにセロリをダブル

トッピングでオーダーしました。

値段は、850円

f:id:kaputarou:20220628201327j:image

テーブルに置いてある、調味料は年季が入ってます。

オーダーした、ネギラーメン、セロリW

f:id:kaputarou:20220628201437j:image

コショウをたくさんかけました!

で!あっと言う間に、完全完食!

f:id:kaputarou:20220628201614j:image

こちらでいつまで、このセロリラーメンが食べられるのか?

大将の体調、歳を考えると、いずれは食べられなくなると思うと、また、近いうちに来店しようと思います。

大将、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

珍珍珍(サンチン)
住所:愛知県名古屋市中区千代田4-25

定休日 水曜日

f:id:kaputarou:20220628201953j:image